是空

駆け出しエンジニアが学んだことをまとめていくブログ

手相を200人以上見てきて思う事

f:id:naomi_ilhg:20190903004436p:image

人の手相を見る事が趣味です。

 

きっかけは飲み会で見れる人がいて、見てもらったことです。

どこの線でそう判断してるのかなーと興味が湧いて調べるうちに、人の手も見てみたくなって…。

いつの間にやら200人を超える人の手を見ていました。

 

見る時はだいたい飲みの席なので、比較的社交的な人の手をたくさん見てきました。身近な交友関係の上、健全な方が大半だからか、なんじゃあこりゃあ!!?という手の方にはなかなか出会えていません。

 

例えば、大病を患ったことのある方の線、精神不安定な方の線、色狂いの線や倒錯的趣向の方の線などなど不穏なものから、玉の輿や巨万の富を得る、成功する方の線なんかも、なかなかお目にかかれておりません。

 

補足ですが、成功の線、やや不健康の線、なんかは4割ぐらい見られました。ですが、大成功!大不調!みたいな極端なものには出会えていません。

 

けど、10人に1人はこの線なんだろう??という変わった線の方がいらっしゃいます。そんな線に出会った後は、お家でいそいそと答え合わせタイムです 笑

 

もっともっと、いろんなコミュニティで、いろんな性格、特性の方の線を見たいなぁと思う今日この頃です。

 

今後は手相紹介とかも書いていきたいです。

このブログは、続けることを目標に、思いつくままに書いていこうと思っています。