是空

駆け出しエンジニアが学んだことをまとめていくブログ

【はてブ】Markdown記法でプログラムを書く時にシンタックスハイライト可能な言語とその指定方法

シンタックスハイライトつかないなー、なんでだろう?デザインテーマが対応してないのかなー? とぼんやり思っていましたが、なんてことない!自分が指定していなかっただけでした。

備忘録として、はてブMarkdown記法でのシンタックスハイライト適用方法と、その可能な言語リストがある場所を記載します。

 ```javascript
 const hoge = "ほげほげ"
 const fugu = "ふぐふぐ"
 ```

こんな風に書くと、

const hoge = "ほげほげ"
const fugu = "ふぐふぐ"

こうなります。見やすい!すてき!抱いて!

一覧はこちら。

ソースコードを色付けして表示する(シンタックスハイライト) - はてなブログ ヘルプ

公式マニュアルあったよ、なんだよもう!自分が見てないだけだよ、もう!

過去の記事もちょっと適用しました。見辛い問題解消されて嬉しいです。

短いですがこれにて。

全然関係ないですが、最近のオススメ漫画はこちら。

書籍化おめでとうございます!人の恋路を見守るのがライフワークな殺し屋のお話。大好きです、コロさん。